2017-11-27

11月27日(月)

〈どんぐりぼうし〉
休日に拾ってきた大きなどんぐり。飴玉みたいに大きくて立派などんぐりでした。「おっき~」「まんまるやー」など感じたことを言ってくれたお友だちもいました。
どんぐりの帽子の部分は触っていいよーと一人ずつ触ってもらいました。
「とげとげや~」「かたいわー」などと言いながらふれていましたよ。小さい子達は、何これ?と少々不安顔でしたが大人がさわってみると触ってみようと思うようでツンと触ってニッコリしていました。
 
〈お気に入りの手遊び〉
おでんの手遊びがお気に入りのこどもたちが多くて楽しいです。こんにゃくのようにぷるるんとするしぐさがとてもかわいいですよ。同じメロディーで歌うサンドイッチの手遊びもやってみました。またみんなのお気に入りになるといいなと思います。

〈公園では〉
お集まり後、公園へみんなで出発。チョコボールのようなかわいらしいどんぐりがたくさん落ちていてたくさん拾った子もいます。小さいどんぐりを親指と人差し指でつまんで、手指をたくさんつかって遊びました。
その他には、おともだちや保育士と一緒に動物園ごっこをしたり、滑り台、ブランコなど思いおもいの遊具で遊んだりしました。











0 件のコメント:

コメントを投稿