2017-11-30

11月30日(木)

〈にぎやかな朝でした〉
初めてのお友だち、まだどんぐりに来て間もないお友だちの泣き声、繰り返し来て、お友だちときゃっきゃと遊ぶにぎやかな声などにぎやかなスタートでした。
泣いているお友だちは落ち着けるように、あゆみのお部屋に先に保育士と遊びに降りたり、落ち着ける環境をつくれるように関わっています。
泣き止んで遊べる時間も少しずつ増えてきますので安心してくださいね。

〈まねっこ 上手はだれ?〉
絵本「パンダなりきりたいそう」を読みました。
読んだ後はみんなでまねっこです。パンダさんの真似っこをして、ひこうき体操、バナナ体操、ロケットになってビューン。ぼくがわたしが上手!と言わんばかりに「見てみて~」の声や視線がたくさんでした。


〈楽しかった!ぶらぶら散歩〉
ぶらぶら散歩にでかけました。
バスに手を振ると運転手さんが手を振り返してくれたりして子どもたちは喜んでいました。
桜の木を見ると葉っぱが赤くなり、たくさん落ちていていっぱい落ちてるなぁーと眺めました。
お楽しみの電車はたくさん見れて、「バイバーイ」の大合唱でしたよ。
川には大きな鯉がたくさん泳いでいて、頭を寄せあってみんなで見ました。






0 件のコメント:

コメントを投稿