2017-11-14

11月14日(火)

<雨こんこん☔️>
雨の日はお部屋でいっぱい遊ぼう!!と少し簡単なルールも守らないとケガに繋がってしまうので、遊ぶ前にはお約束をしています。
順番を待つ事ですがなかなかそれが難しく、我先にと人を押したり身体でグイグイ力づくで押しのけたり、、、これでは危険がいっぱいですよね。
集団だからこそできるルールなので、今日は待つ事を大切に何度か繰り返しました。


<どんぐりバスで、お出かけ〜〜🎶>
2人ずつ呼んで順番にバスに乗ってお出かけしました!簡単な遊びで、みんな最初は上手に待ってくれていましたよ(o^^o)
お友だちに手を振る姿が可愛かったです。(o^^o)

<玉はこび〜〜♪>
沢山の入れ物に玉を運び入れる遊びです。あちこち入れ物があると自由に入れたり運んだりと出来るので引き出し遊びが大好きな1、2歳児のお友だちにはもってこいの遊びですね。今日は箱まであちこち運んだりと物珍しかったのもあるのでまた楽しんでいけるよう繰り返し遊んでみようと思います(o^^o)


<サーキットとコーナー遊び>
その後は、上手に座ってる人から〜〜と名前を呼んで順番にサーキット遊びをしました。みんなが終わると後は自由に遊び、滑り台では早く早くと団子状態💦
「順番に並んだ方が早いよ〜」と何度も声をかけながら何度もなんども繰り返し遊び雨の日もたーっぷり身体を動かして遊べました(o^^o)
コーナー遊びではホッコリ楽しみました。




0 件のコメント:

コメントを投稿