2017-11-02

11月2日(木)

<初めての一歩>
今日も初めてのお友だちや久しぶりのお友だちが数人😊泣いてのお別れの様子を慣れて来たお友だちが大丈夫かな?と少しお兄さんお姉さんになって優しく見守ってくれてます。保護者の方とのお別れは特別な事です。それ以上に楽しい事を何度も繰り返し楽しんで、積み重ねる事でその周りに居てるお友だちの様に自分の居場所としてどんぐりも安心して過ごせる日が来るかと思います。それまでは、保護者の方に相談したり色々家での様子なども聞かせて貰えると嬉しいです。

<大型絵本を読んだよ>
今日登園しているお友だちが大好きな絵本です。「もこ もこもこ」を読みだすとやっとこさみんなが集まってくれましたよ(o^^o)
座って見る👀がなかなか難しい子が多いです。お家では絵本読まれてますか?
絵本大好きな子どもたちになると嬉しいなと、どんぐりでは絵本の時間も大切にしています😊
 
<公園でいっぱい遊ぼう!>
今日も守部公園でたくさん遊びました!
砂場でほっこり、滑り台では何度も滑って笑顔がたくさん!どんぐり拾いや、木の丸太に登ってどんどん高い丸太に乗り移ったりと、たくさん身体を使って遊ぶ子それぞれ楽しめました😊








0 件のコメント:

コメントを投稿