2017-11-20

11月20日(月)

<久しぶりに中河原公園に行ったよ!>
今日も「どんぐりころちゃん」「もりのおふろ」の2冊読みました。
寒くなって来た季節を感じさせるそんな絵本を読んで見ました(o^^o)
小さな森のようで、どんぐりや落ち葉がたくさん落ちてたら良いねーと、公園に行くことに😊
今日の公園は大きな信号を渡らないといけないので、注意する事を話してからの出発!
信号も無事に渡る事ができました。
 

 

<公園で落ち葉拾いや、かくれんぼ🎶>
落ち葉も🍂赤く色付いたものが多く、キレイだね〜と色や形を気にしながら拾う子どもたち(o^^o)
袋に集め嬉しそぅ(o^^o)
久しぶりというのもあり、目新しい遊具に一目散の子どもたちも多く、よく遊んでいました(o^^o)
その後は、かくれんぼを昨年よくしていた公園だったので、「かくれんぼしよー」とやり始めるとどんどん仲間が増えてかくれて、見つけてをケラケラ笑って喜び合ってましたよ。
見つけても嬉しいし、見つかっても嬉しい子どもたちでした。
なかなか終わる事ができず帰るまでじかんがかかりましたが、また来ようね!と楽しみを半分公園に置いてどんぐりに帰りました。🍂






<ジャンパーの協力ありがとうございます😊>
今日は、フードのないジャンパーでみんなが揃い保育士たちもホッと一安心。危険も減り怪我なく気持ちよく遊べます(o^^o)ありがとうございます。🙏
靴も大きすぎたりすると、土が入りやすくなって歩きにくくなったり靴が脱げてこけてしまったりもします。足に合っているか、家でも自分で履きやすいものか?一度確認して下さいね。
いつもご協力ありがとうございます😊

0 件のコメント:

コメントを投稿