2017-06-30

6月30日(金)

〈てるてる坊主 作ろう〉
今日も、みんなでお集まりをした後に『てるてる坊主』を作りました。
半紙をぎゅっと丸めて、てるてる坊主の顔を作り、ビニール袋に入れました。
小さい年齢のお友だちは少しお手伝いしながらつくりました。
どんな顔がいいかな、怒ってる顔がいい!笑ってる顔~!リクエストに答えながら保育士が描きました。
なぜか怒ってる顔のリクエストが多くておかしかったです☺
体の部分は、シール貼りをして、かわいい水玉模様になりました。
出来上がってからてるてる坊主を手に持ってお部屋の中をお散歩しました。
🎵明日天気にしておくれ~と歌いながら。明日は晴れてお外で遊べるといいね。





〈汗をかいて遊びました!〉
お部屋にトランポリンと、滑り台を出して遊びました。
トランポリンはピョンピョン跳ねると、弾んで楽しい!笑い声が響いて、汗をかきかき楽しんでいました。
そばでじーっと見ていたお友だちもトランポリンの横に敷いてあるふわふわマットの上でトランポリン風にジャンプして楽しんでいる姿もありました。
滑り台も大人気で、繰り返し繰り返し滑って遊びました。滑り台の下のトンネルをくぐって、ニヤォー!っと猫になって遊ぶ子もいて楽しかったです。
遊んだ後はシャワーで汗を流してスッキリしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿