2017-06-27

6月27日(火)

〈朝の集まり♪〉
しゃぼん玉の歌をうたいながらレインボーステイックで一人一人の頭の上をチョンとするとみんな嬉しそうに集まってきました。
ヒヨコちゃんにお名前を呼んでもらい元気にお返事「はーい」としていましたよ。

〈野菜スタンプ〉
7月の壁面飾りを作りました。レンコンやピーマン、玉ねぎ、オクラなどの野菜で画用紙にペタペタとスタンプをしました。
青、緑、オレンジ、黄色、好きな色で押していきます。野菜の断面がいろんな形をしていて可愛い!
みんな楽しそうに取り組んでいましたよ!さて、どんな飾りに変身するかな?どうぞお楽しみに(^-^)/


〈プールごっこ〉
大きなプールをふくらませ、みんなで中に入りました!やわらかいボールを入れるとみんな大はしゃぎ\(^o^)/
「3、2、1、それー」と一斉にボールを投げるのが楽しいようでした!本物のプールが楽しみですね🎵


〈園庭あそび〉
スコップや型ぬきなど好きなおもちゃを持ってままごとしたり、園庭でのんびりと遊びました!
汚れるのが苦手なお友だちも友だちの様子をみてちょっとだけ泥をさわってみたり(^-^)
小さな水たまりをみつけてばちゃばちゃとはしゃぐお友だちがいたり、みんなそれぞれに楽しんでいい顔が見られましたよ。
温水シャワーで汚れを落とし、いい気持ちになりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿