2017-06-23

6月23日(金)

〈みんなと一緒だね〉
朝のお集まりで、絵本「ぶらぶらさんぽ」を読みました。
どんぐりさんと同じように、お散歩でおばけちゃんがいたら「ヤッチッチのプー!」をしたり、車が来たら「かべかべかーべ ぺったんこ」をしたり、どんぐりさんにも親しみが持てるお話です。
読んでいる時もじーっと見る子が多かったです。ヤッチッチのプー!と一緒にしてくれる子もいましたよ。



〈大風こい〉
オーガンジーの大きい布で遊びました。
大人が端を持って♪上から下から大風こい~と歌ってオーガンジーを上下させるとふわ~と風が来て楽しい!様子の子どもたちでした。
最後のいないいないばぁ~も楽しんでいましたよ。



〈ぶらぶら散歩へ〉
お花を見つけたり、お野菜を見つけたり、犬さんに出会ったり、隠れてお友だちをおどかしたり楽しい!楽しい出来事がたくさんありました。
日射しがぎらぎらだったので早めに帰りました。









〈水遊び 楽しいね〉
散歩から戻ってベランダで水遊び。温水をたらいに入れて遊びました。
たらいに入る子、お友だちと水をかけあってキヤッキヤッと笑い合う子、水を触って変化を楽しむ子いろんな姿がありました。
温水で遊ぶことに抵抗のない子が多かったです。
プールに入る日が楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿