2017-06-02

6月2日(金)

昨夜の、大風と雷と大雨は凄かったですね。今朝は晴れ間も出ていいお天気になりました。今日はみんな「はい!」と元気にお返事してくれましたよ。

<🐧ぺんぎんたいそう🐧>
 
お散歩の前のひとあそび!
絵本「ぺんぎんたいそう」のまねっこをして体を動かしました!
首を伸ばしたり縮めたり、小さくジャンプ、大きくジャンプ!お尻ふりふり等々、みんなゲラゲラ大笑いして楽しみました。
大きな布で♪大風こーい♪の布遊びもしました。みんないい表情でした\(^o^)/


 <ぶらぶら散歩🎵かくれんぼ>



今日ものんびりと園の周辺をお友だちと手をつないで歩きました。
「ネコさんおるなぁ」「もういいかいしたいなぁ」(かくれんぼしたいなぁ)とお友だち。
先頭を歩くお友だちと保育士が道の角で隠れて、後ろから来るお友だちを待ち「ばぁー\(^o^)/」と一斉に顔を出すと大喜び!
バレバレのかくれんぼも小さなみんなにはわくわくするお楽しみのようです!


<よーいドン!>
車も自転車も少ない道で、カニさん歩きをしたり、よーいどんのかけっこしたりと元気などんぐりさん達。
ここでも植え込みのかげに隠れ「あれあれ?お友だちいないよー」と、また可愛いかくれんぼが始まりました。
キャーキャーとはしゃぐ子どもたち、みんなよく走りました!


<守部神社>

一目散に境内めがけて走り出すどんぐりさん。狛犬さんの足や頭を撫でたり、しっかりと手を合わせる姿はとっても可愛いですよ。
ここでも、かくれんぼを楽しみ、にぎやかなどんぐりさん達でした。

朝晩の冷え込みなどもあり咳や鼻水が出ているお友だちもいました。週末はゆっくり休んでまた元気なお顔を見せてくださいね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿