2017-06-15

6月15日(木)

今日はおひさまギラギラの暑い1日になりましたね。
泣いていたお友だちもお名前を呼ぶ頃には泣き止んで、くだものやさいのクイズに参加していましたよ!
「だるまさんと」のペープサート。みんなもイチゴさん、バナナさん、メロンさんのまねっこをしてみました。
お友だち同士でギューっとハグしたり可愛いどんぐりさんでした。

〈ぶどう🍇の木〉
近くにぶどうの木を植えておられるお家があるよと教えてもらったので、早速みんなで見に行くことにしました!
見上げると緑色の可愛いぶどうがたくさんなっていました。所々に梅の実もあり、嬉しい発見でした。
大きくなぁれのおまじないもしました!またみんなでぶどうを見に行こうね🎵




〈のぞき穴〉
のぞき穴には、カエルさんが立っていました!みんなで交代しながら覗きこんでいましたよ。



〈でんしゃごっこ〉
溝の中をガタンゴトンとみんなで並んで歩きましたー!
可愛いでんしゃごっこ🚃でした。あじさいの花も見事に咲いてきれいでした。


〈シャワー!〉
この暑さで汗もかいたのでシャワーしました。
靴をぬいで、服を脱いで、ぬくぬくシャワーでスッキリ!いいお顔の子ども達でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿