2017-06-28

6月28日(水)

<ようこそどんぐりへ>
今日は初めてのお友だち、数回のお友だちで朝は涙の大合唱(;'∀')
お別れ時、心配されたお母さんも多かったと思います。
そんな姿を見て、「1年前はこんな感じだったな~」と懐かしく思われたお母さんのつぶやきです。
みんな同じ道を通っています。今は大変ですが、慣れるまで一緒に頑張りましょうね。
不安なことがあれば何でも聞いてくださいね。

<お誕生会・自由遊び>
今日はむこっこ保育園でお誕生会がありました。
いつも、保育士の出し物があるのでそれを楽しみにどんぐりも参加させてもらっています。
今日は、年齢別で半分に別れて参加しました。参加したお友だちは年長さんが演奏してくれたハンドベルを聴いてきたそうです。
お部屋に残ったお友だちは、ボールやソフトブロックでゆったりと遊びました。泣いていたお友だちも少し落ち着けましたよ。

<🍆野菜スタンプ⁉>
夏野菜を使って、好きな色の画用紙にスタンプをしました。
みんながスタンプした後、魚の形に切ったのでまた来月の壁面になるのでお楽しみに(#^^#)



<🍧新聞ビリビリ🍧>
今日は雨で散歩にも行けず、お部屋で新聞ビリビリして「あめだ~」とみんなで一緒にたくさんの新聞をいっぱい破いて思いっきり遊びました。
そのあとは、カップに新聞をたくさん詰め込み好きな色?を塗ってアイスクリームの出来上がり~とみんなに配り自分の棚に直してもらいました。
大事そうに片付ける子ども達でした。(#^^#)






 

0 件のコメント:

コメントを投稿