2017-06-20

6月20日(火)

今朝はお休みのお友だちもいて少人数のどんぐりさんでした。初めましてのお友だちも仲間入り。みんな元気にお返事ハイ(^o^)してくれました

〈絵本よみ📕〉
「ちっちゃなおさかなちゃん」と「がたんごとんざぶんざぶん」を読みました。
海の中でおさかなちゃんがお母さんを探すお話。海の生き物が次々出てくるのですが、口々に「カメさん!」「クジラさん」と嬉しそうに言っていました。


〈さんぽ、さんぽ〉
曇り空だったのにどんぐりさんが出発する頃にはおひさまギラギラ✨☀✨
明日は雨かもしれないので、守部公園でいっぱい遊ぼう!とオモチャを持って出発しました。
みんな砂場に集まって、お山を作ったり、ごはんを作ったり思い思いに砂の感触を楽しんでいました。
「すべりだいあつい!」と言った友だちの声をきいて、みんなブランコや遊具にわかれて遊んでいましたよ。
みんなが遊具に集まっておしゃべりしたり、追いかけっこがはじまったり楽しいひとときでした。




〈給食お弁当おいしいね😋〉
温水シャワーで汗を流してみんなでごはんを食べました!
いっぱい遊んだあとはもりもりパクパクいいお顔のみんなです。


〈しゃぼん玉サイエンスショー〉
どんぐりのお友だちも、今日は早くにお昼寝が出来たので途中からではありますが、昼寝後むこっこの方に行きショーを観てきました(o^^o)
人が入れるほどの大きなシャボン玉を見たり、泡を手づかみするとシュッと消えてしまう魔法のような泡を触る体験が出来たりとても楽しいショーでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿