2017-06-01

6月1日(木)

今日から6月がスタート!気温はすでに夏みたいですね。
壁面に貼るかたつむり🐌を作りましたよ。週明けにはみんなが作った可愛いかたつむりさん達がお部屋をにぎやかにしてくれると思います!お楽しみに🎵

 
 

〈さんぽ🎵さんぽ〉
今日が初めてのお友だちもいましたが、15人みんなで歩いて園の周辺をお散歩しました。
紫陽花をみたり、溝のところには小さなお魚さんが泳いでいたので、みんなで並んでしばらく眺めました。
畑には、きゅうり、なすび、さつまいも、スイカの苗が植えてあり、みんなで「おおきくなぁ~れ(^-^)/」とおまじないをかけておきました!
ぶらぶら散歩はいろんな発見がいっぱい🎵
 
 


〈お庭でどろんこ遊び〉
散歩から帰ると、靴を脱いで園庭でどろんこ遊びしました。冷たいお水の感触に嬉しそうな子どもたち。
バケツやカップにお水を入れたり、みずたまりにそーっと足を入れてみる子、バチャバチャ大胆に遊ぶ子とさまざまでした!
笑顔もたくさんみられましたよ。









〈シャワシャワシャワー〉
汚れた手足は、表の階段から2階にあがり服を脱いで温水シャワーできれいに洗います!
今月からは毎日シャワーをしますので、スポーツタオル等のご用意よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿