2017-05-31

5月31日(水)

〈かたつむりを作ったよPart2〉
来てくれた子供達から、まだかたつむりを作っていない子供に、作ってもらいました。
紙をちぎるところから始めるお友達もいて、なかなかの、力作ができています。
壁に飾られるのを楽しみにしていて下さいね。

〈誕生会〉
5月生まれの誕生会の先生の出し物を見せてもらいにホールに行きました。
出し物は『変身トンネル』のペープサート劇です。
カッパが「かっぱ、かっぱ、かっぱ…」といいながらトンネルを抜けると「パカッ、パカッ、パカッ…」と馬になって出てくるというお話です。
小さい子供には少し難しかったかもしれませんが、皆よく見ていました。


〈散歩

誕生会の後は、帽子をかぶって散歩に出かけました。
花壇の道を阪急の線路に向かって歩いていきました。
アゲハやシジミチョウなど様々な蝶々が飛び交い、その行方をずっと見守る子供達でした。
あじさいも咲き始め、梅雨の訪れを感じました。



 〈電車〉
いつものマンションの影のところで、阪急電車に手を振りました。
風が走り抜け、涼しくて気持ちよかったです。
どんぐりに戻って、シャワーをして汗を流してから給食を食べました。

 
〈こいのぼりごはん〉
今日の給食は誕生日のごちそうで、
おいなりさんにグリーンピースで目が、キュウリでウロコが飾られた
こいのぼりのご飯でした。
グリルチキンも美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿