2017-05-26

5月26日(金)


「木の音?」
お散歩の途中、大きく茂った木が風が吹くと大きく揺れているのを見て何か聞こえる!と耳を澄ますと、、、「さわさわさわ~」と優しい音。🎶
なんだか涼しく感じるね(#^^#)と、木の下から青い空が葉の間に見えたので音を感じながら少しうっとり(#^^#)


「どんぐり散歩は珍道中」
散歩は子どもの声や気持ちを拾い、普段通っている道もお化けが出てきたり、この穴は何だろう?と覗いてみたりとっても楽しいです(#^^#)



「泥んこ遊び!」
この時期は泥んこ遊びにもってこいの季節なので、水に慣れていくためにも水を使って泥んこ遊びをします。
山や川も作って水を流すと大喜びの子ども達でしたよ(#^^#)
大きなテーブルには、カレーやジュースなどごちそうがいっぱい並べられていましたよ(^^♪




今日はむこっこ保育園のお相撲大会だったので、昼食は『ちゃんこ鍋』でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿