2017-05-11

5月11日(木)

今日は、久しぶりの登園でお母さんとのお別れは涙でバイバイのお友だちがたくさんでしたね。
お別れした後は、気持ち落ち着かせられる場所探しをしたり、おもちゃを出してみたりそばにそっと寄り添っていましたら一人ひとり落ち着いていけましたよ。(#^^#)
久しぶりでも、この間の事のように思い出してくれているのかな?少しずつ、子ども達と関係作りが出来たらいいなと思っています。(#^^#)
お集まりでは、泣いている子はいませんでしたよ。
「かくれんぼしてるのだ~れかな~🎶」とオーガンジーでかくれている色んな動物の当て合いっこをして楽しめました。
気持ちも落ち着いたところで、お名前を呼ぶとみんなお返事してくれたり、手を挙げて知らせてくれたりバッチリでした。
朝に電車でよく遊んでいたので「でんしゃ」「おしくらまんじゅう」という絵本を読みました。
2冊ともよく見てくれていましたよ(^^♪
お集まりの後は、お散歩の準備をして大井戸公園に行こう!と帽子を被り手をつなぐお友だち探しをして出発!
道中、こいのぼりいなくなったな~、お休みにおでかけした~やらみんないろんな話をしてくれ楽しい散歩道となりました。
あっという間に公園につくと、目の前にバラの花が一面に広がりとっても綺麗(^^♪
手をつないでいた手を離すと一目散にバラの花の匂いをかぎに行く子ども達(^^♪
ピンクや、白、赤、紫といろんな色のバラの匂いをかぎ「この匂いいい匂い!」「トイレの匂いや~」「これあかん~」と匂いを嗅ぎ分け楽しみました。

そのあとは、その先にある公園で遊びました。新しい遊具で、あちこち移動しながら色んな遊具で遊ぶ子ども達。
大きな遊具にも挑戦する子も多くてビックリでした。
大人は、足元は大丈夫か?と1歩1歩見守りながらあちこち走り回る忙しい1日でした。(^^♪





帰りは森の中を遊びながら通り抜けて、公園を出ました。
朝の涙が嘘のように、みんな元気にどんぐりに帰ってきました。(^^♪




0 件のコメント:

コメントを投稿