2017-05-29

5月29日(月)

「おひさまわはは☀」
朝のお集まりで、絵本を読み絵本のようにブラブラ散歩で大きな木が笑ってるかな?と守部公園に行ってきました。
大きな木の先まで見ようと思うと首が折れそうなぐらい大きくて、葉っぱの揺れる様子が笑っているようで(^^♪みんなで「わっはっは~!」木に笑いかけ、今笑ったな~といっぱい笑い合いました(^^♪



「泥んこ遊び気持ちいい~★」



今日もいいお天気だったので裸足になって園庭で泥んこ遊び(^^♪
最初にホースで水をかけるとわざと水にかかりにくる子、逃げる子様々です。
小さなお友だちもいてるので水に慣れるまでは驚かしたりしない様にしています。
自分たちから、水に触れ遊べるよう桶やバケツに用意しています。
カップに水を入れたり、泥んこの感触を楽しんだりみんなよく遊んでいましたよ。(^^♪

「びわ食べたいな~」

園庭に咲くビワの木が先週ぐらいから、黄色に色付き子ども達も食べごろだと目を光らせています。
今日も散歩に出るときからビワが気になる様子(^^♪
みんなで半分ずつと給食前に味見をしてニッコリなどんぐりさん達でした(#^^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿