2017-05-30

5月30日(火)

今日は8名の元気な子供達がどんぐりに集まりました。さぁ、何して遊ぼうかな?

〈かたつむりを作ったよ🐌〉
6月の壁面に飾るかたつむりを作りました。
お家になる部分に大人がクルクルノリをつけて、そこにカラフルなちぎり紙を貼っていきました。
ノリをつけてもらったら、ちぎり紙を貼っていくのですが、1枚1枚丁寧に場所も選びつつ貼っていく子。
かばっとつかんでバサッと置いてポンポン叩いて一瞬で終わる子など、それぞれのやり方で楽しんでいました。
体をつけてもらい、目の所に丸いシールを貼りました。
これまた、それぞれの個性が出て可愛い表情のかたつむりが完成しました。
壁に飾られるのを楽しみにして下さいね。

〈ぶらぶら散歩〉
今日は全員歩いて、のぞき穴の所を目指して散歩に行きました。
途中虹色の風車が回っているのが目に入り、近くに寄って見ました。
風が吹いてくると赤や青・黄色等の色が混じり合って虹色になるのが不思議ですこし見とれていました。

〈のぞき穴〉
のぞき穴の道に行くと、手を離してもいいよ!の言葉を待って一斉にのぞき穴に走って行く子供達。
知っているキャラクターがいた日は大喜びで「〇〇いた~」と声をあげる子供達が今日は「・・・」?と。
のぞいて見ると知らないキャラクターが立っていました(笑)

〈霧雨〉
散歩から戻って、裸足で園庭に出て子供達の上に霧雨状のシャワーを降らせたり、シャワーのトンネルをくぐり抜けて遊びました。
汗ばんだ体に霧雨のシャワーが気持ち良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿