2017-05-24

5月24日(水)

「グミの木、みーつけた!」
ちょうど皆さんが登園する頃にパラパラと降っていた雨。お部屋でゆっくりと遊んでいたら、いつの間にか雨が上がっていました。
 
早速お散歩に行こうと、
今日が初めてのお友だちも、バギーに乗ると涙も止まっていましたよ。
今日もいちごを見せてもらおう!と言うと元気に歩き始めたどんぐりさんでした。


お家の前を通り、いちごがなっているのをみんなで見ました。「食べたい」可愛いつぶやきも聞こえてきましたよ。
さくらんぼの木の前を通ると「もう無い!」と残念そうでしたが、なんとなんと、その近くにグミの木を発見!
可愛い赤い実がたくさんなっていました。(残念ながら食べれませんでしたが)こんなところにグミの木があったなんて!大発見でした。

「てんとう虫の幼虫発見!!」
そして葉っぱをよーく見ると、てんとう虫🐞の幼虫がたくさんいるではありませんか\(^-^)/
せっかくなので幼虫を持って帰ってみんなで大事に育てよう!ということになりました。飼育ケースに入れていますので、また覗いてみてくださいね! 

「おばけの道」
おばけの道もいつものように、にぎやかにおまじないを
しながら歩きました。先輩どんぐりさん達が、新しいお友だちに「あ、オバケおる!」など、次々と楽しさを伝えてくれているようでとっても可愛かったです。





 
☆今日の給食☆
*春の炊き込みごはん
*ホイル焼き
*すまし汁

0 件のコメント:

コメントを投稿