2017-06-09

6月9日(金)

<まねっこ遊び>
朝のお集まりで、今日は「だるまさんがころんだ」のフレーズで「○○さんがころんだ~」と、色んな虫や動物に変身して保育士の動きを真似っこして遊びました。
転んだ時の「どて~」が面白くて繰り返し楽しみました。🎶


<久しぶりの公園!>
今日は風が吹くと涼しかったので、守部公園に行ってきました。寄り道せずにまっすぐ行こう!と歩いて行くと、やっぱりお化けの道は気になるようです。(;'∀')
忍者に変身して、こっそり静かに通り抜けました。
公園に着くと、今日はブランコが大人気で最後まで満員で交代しながら遊んでいましたよ。









<帰りも頑張って歩いたよ>
遊んだあとは遊び疲れ?さっきまでいっぱい走っていた子ども達も帰りになるとスピードダウンします。
でも、最後まで歩いてかえるよ~と声を掛け頑張って帰ってこれました。
シャワーを浴びてすっきりしてから給食を食べました。(#^^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿