2017-06-26

6月26日(火)

〈うさぎさん起きてー!〉
久しぶりに登園するお友だちもいて、今朝は泣き声が響いたどんぐりルーム。
寝坊助ウサギさんがいるから起こしてあげようというとみんな大きな声で「おきてー\(^o^)/」と呼んでくれました。
泣いていたお友だちもいつの間にか笑顔になっていましたよ!
〈絵本📕〉
「がちゃがちゃんどんどん」と「あっぷっぷ」を読みました。
とん、ちん、かんなど面白い音をまねっこして言ってみたり、あっぷっぷーで変な顔をしたりみんなでたくさん笑いました🎵

〈ぶらぶら散歩🍇〉
いつものように周辺をぶらぶら散歩しました。アジサイはもう枯れてしまうかなー、ブドウも少しだけ大きくなったかな?とみんなで眺めました。
途中の道で、先頭を歩く保育士とお友だちが隠れてみんなを待ちます!バレバレで姿も見えているけど、楽しい楽しいかくれんぼ!
「お友だちどこかなー?」と言う声が近付いてくるのを待って一斉に「ばぁー\(^o^)/」と飛び出します。にぎやかな可愛いかくれんぼです。
一段下がった溝はどんぐりさんの大好きな探検のひとつ。今はでんしゃごっこがお気に入り!嬉しそうに並んで歩く姿はなんとも可愛いです。



 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿