2017-06-29

6月29日(木)

〈朝のお集まり〉
雨が今にも降りそうなお天気でした。降ってなかったらお庭で遊ぼうね!と楽しみにして一日が始まりました。
てるてる坊主をみんなの前で作って飾りました。
あめこんこんの手遊びは、近頃よくするので、覚えて上手にまねっこするお友だちが増えましたよ。
最後に舌で音を鳴らすところがあるのですが鳴らなくても動きをまねしようとじーっとみてやってるこどもたちの姿がとてもかわいいかったです。


〈リズム〉
みんなで体を動かして遊ぼう!とリズムをしました。
カエルのようにピョンピョン跳んだり、めだかになって走ったりしました。
まだどんぐり経験の浅いお友だちもみんなの様子をみたり、ピアノに合わせて身体を動かしたりして楽しんでいました。



〈園庭で遊ぼう〉
雨が降らずにもっていたのでお外へ。
おもちゃを出すと、お砂を入れて、入れてはじゃーっと出して遊んだり、ジュース!、アイスクリーム!、いろいろなものができました。
ちょうど保育園のお友だちも遊びに出てきていました。一緒にボールで遊んだりしたお友だちもいましたよ。
お部屋に戻って温水シャワーで汗を流しました。







0 件のコメント:

コメントを投稿