2017-06-21

6月21日(水)

<お集まり>
お集まりでは、まだ慣れていない間はおもちゃを片付けると共に泣けてしまうお友だちもいます。
慣れてくると一緒に参加できるようになるので、ゆっくりどんぐりに慣れてくれたらと思います。
ペープサートや絵本を読みました。
絵本は「おはよう」「あめふりさんぽ」でした。
 


 
<ボールのお引越し⚽>
今日は雨だったので簡単な遊びをやってみました。
マットからマットへボールを運ぶ遊びです。
こちらの「よ~いスタ~ト!」の合図でスタート!
終わったら元のところに戻る簡単なルールを加えてやってみると、あちらこちらに走り回り、戻ってくるまで時間は掛かりましたが、みんなでやれました。
その次は、籠の中にボールを投げ入れたりしました。
周りを見て動けたり気付けたり出来るように、これからも色んな遊びを通してやっていけたらと思っています。





<プール遊び!🐟>
来週からプールが始まりますので、お部屋でプールを出し簡単な注意事項を伝えました。何度も伝えていきます。
大きなプールの中にみんな飛び込み、中に入って遊ぶだけでも大喜び。ボールプールのようにして遊びました。
そのあとは、滑り台や、パズルコーナーも加えてみんな汗びっしょりになって遊びました。




<お着替え>
今日はみんなで輪になってお着替えをしてから給食を食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿