2017-06-22

6月22日(木)

〈リズムあそび〉
今日はリズムあそびをしました。ピアノに合わせてウサギさんのようにぴょんぴょんジャンプ🎵
ハイシー(おうま)やメダカ、最後はカエル🐸になってジャンプジャンプ🎵
体を動かすのって楽しいね!




〈おばけさん👻いるかな?〉
ご近所の植木にウサギさんの置物があり、みんなでどこかなー?と探しました。
おばけの道に来たけど、いつもようにザワザワ風も吹いてない。おばけさんいないのかなー?
見に行くとシャッターの下からおばけさんのシッポが出ていました。みんなで「やちちのぷー」をして先へ急ぎました!




 〈お寺さんのアジサイ〉
守部神社の横にあるお寺さんの方が中へどうぞと案内してくださり、見事なアジサイの花を見せてもらいました。
蓮の花の鉢に金魚さんがいてみんな嬉しそうに覗きこんでいましたよ。
菩提樹の木があったり素敵なお庭でした。またみんなで寄せてもらおうね!



0 件のコメント:

コメントを投稿