2017-06-06

6月6日(火)


〈朝のお集まり〉
手遊びの「まぁるいたまご」を始めると泣いていたお友達も泣き止み、笑顔で参加してくれていました(*^_^*)
最後は大きなたまごから恐竜が出てくるのですが、子ども達の恐竜はとてもかわいい恐竜さんでしたよ(*・ω・*)


〈ぶらぶら散歩をしながら守部神社へ〉
今日も外はとても暑かったので近場をぶらぶら散歩へ出掛けました。朝、泣いていたお友達もご機嫌でお散歩へと出発することができていましたよ。
お馴染みのおばけちゃんの道を目指しました。家と家の隙間の草がゆらゆら揺れている!おばけかな?おばけだ!!と慌て始める子ども達!
どうしようか?と聞くと魔法の言葉「やちちのぷー」が思い出せず・・・笑
最後にはちゃんと思い出すことができ皆で「やちちのぷー」をし、安心して守部神社へ向かうことができました(^_^)






〈守部神社に到着〉
守部神社でも「おばけちゃんがついてきませんように!」とお願いをしてきました。お願いしたあとは、大きな木の後ろに隠れたお友だちが「わー!」とみんなを驚かせて楽しみました。




どんぐりへ戻り、ぬるま湯のシャワーで汗を流してスッキリ!
ご飯ももりもり食べた子ども達でした(*´˘`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿