2017-06-05

6月5日(月)

今日はたくさんのお友だちがきてくれてとても賑やかでした。
涙でいってらっしゃいをしたお友だちも、時間がたつと泣き止んで、周りのお友だちの様子を見たり、保育士とおもちゃで遊んだり気分をかえることができましたよ。

〈朝のお集まり〉
一人ずつ名前を呼ぶと、恥ずかしそうに手を挙げる子、にっこり返してくれる子、元気にハイッ!と返してくれる子などさまざまです。
けれど、みんなちゃんとこちらと目を合わせてくれました。

〈周辺散歩へ出発~〉
いいお天気なので近くに散歩に出かけました。
きれいな紫陽花を見つけてみんなでそばに行って眺めました。お顔とどっちが大きいかなとくらべっこしたり楽しいひとときでした。
「ボールみたい~!」と表現する子もいてホントやなぁとおしゃべりも楽しかったです。



〈電車 バイバーイ!〉
線路沿いに出て電車来るかな~と待っているとすぐにやってきました。おお喜びで、大声でバイバーイ!タイミングよくやってきたのでたくさんの電車を見ることができラッキーでした。

〈シャボン玉 ふわわ~〉
散歩からかえって、園庭でシャボン玉をしました。
やってみせると「したい~」の大合唱。
手に持ってやるタイプのもの、吹くもの、いろいろ用意して好きなものを選んで遊びました。
シャボン玉をまてまてと追いかけたり、シャボン玉ができると見て~と教えてくれたり、大人も一緒に楽しみました。



遊んだあとは、温水シャワーで汗を流しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿