2017-07-03

7月3日(月)

〈お集まり♪〉
はじめましてのお友だちも仲間入りし、今日も元気に始まったどんぐりさん。
手遊びは‘ドーナツ🍩’‘てるてるぼうずのてるちゃん’をしました(^^)可愛いお歌にみんなニッコリでした。



〈からだを動かそう♪〉
大好きなペンギン体操🐧やリズム遊びをしました!
首を伸ばしたり縮めたり、大きくジャンプ小さくジャンプ!みんなの動きがとっても可愛いらしくて思わず笑顔になりました。




〈パチャパチャ水あそび〉
プールに浅く水を入れてお水あそびを楽しみました。
カラフルボールを入れると大喜び。
プールサイドにはバケツや水鉄砲や金魚すくいなどのオモチャも用意しました。
温水シャワーの雨を降らせても平気なお友だちがたくさんいました。
残念ながらプールに入れないお友だちはシャワーして室内で遊びましたよ。
これから夏本番!元気にプール遊びを楽しめるといいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿