2017-07-27

7月27日(木)

⭐️今日は、むこっこの誕生会⭐️
みんなが揃い、どんぐりでのお集まりをしたあと誕生会に参加😊
毎月行われているのですが、どんぐりは保育士の出し物目当てに参加しています。
むこっこのみんなにもどんぐりの存在を知ってもらえるきっかけにもなるので毎月参加しています。
子どもたちも昨日、今日読んだ絵本「ばけばけばけばけ ばけたくん」のお話だったのでよーーく見ていました(o^^o)
むこっこのみんなもよく笑い「もう一回見たい!」とアンコールが出るほどでした。
また、どんぐりでも見せてあげたいなと思ってます(o^^o)




⭐️プール⭐️
水着に着替えてリズム遊びをして身体を動かし、一汗かいてプールへ!!
やった〜!!とみんな楽しみにしてくれていて我先にとドンドン前にとやって来ます(o^^o)
魚釣りの遊具でひたすら遊ぶ子、バシャバシャと水しぶきを浴びて喜ぶ子、追いかけて遊ぶ子、自然とどの子も笑顔になり身体も心もほぐれているようですね。
今日は、たっぷり目に入って洗濯母ちゃんになってもらい、いつも愛用しているぬいぐるみたちもバシャバシャ洗って貰いました。
石鹸をつけてアワアワにして最後はゆすいでもらいました。
ゴシゴシと沐浴のようにたらいで洗ってくれキレイになりました(o^^o)
どんぐりかぁちゃん!ありがとう😊








🍽給食はご馳走!🍽
誕生会メニューで、
🍴 赤飯
🍴 キャベツとジャコの和え物
🍴 春巻き
🍴 ネギとワカメのスープ
春巻きを、パリパリといい音させながらよく食べてましたよ(o^^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿