2017-07-28

7月28日(金)

〈くすぐったーい〉
朝のお集まりの後、ふれあい遊びをしました。
みんなの大好きな遊びです。
子どもたちにはまずはきゅうりになってもらい、床にごろりーんと寝転びます。
お塩をふったり、もんだり、子どもたちの体にふれながら遊びます。
最後のいただきまーす!をしてくすぐられるのが何よりも楽しくて笑い声いっぱいになります。
こどもからのリクエストで、保育士もきゅうり役になりましたよ。
♪ぞうきん のふれあい遊びは最後にシューッと床を滑るところが子どもたちのお気に入りです。
もう一回やって~と言ってくれると嬉しくなります。




〈プール・水遊び〉
大きいプール(水多め)、小さいプール(水少なめ)、たらいに水をためてあそびました。
それぞれ、あそこで遊びたいな、と思うところで遊びます。楽しそう!やっぱりあっちにいって遊ぼう、と移動して遊ぶのも楽しいようです。
水のなかで輪くぐりをしたり、揺さぶり遊びをしたり、水遊びのおもちゃでお友だちや保育士と遊んだり夏ならではの遊びを楽しんでいます。







0 件のコメント:

コメントを投稿