2017-07-06

7月6日(木)



〈バスがきました〉
お集まりで、絵本 バスがきましたを読みました。みんなもバスにのって遊ぼう!とバスタオルのバスに乗ることにしました。
大人が引っ張って動かすには二人~三人が精一杯💦順番にかわってみんなバスに乗りました。
バスタオルのにのって動かすと、ばいばーいと手を振ったり、すれ違うときにお友だちと笑いあったり。
曲がるときにおっとっと~と時々なるのも楽しかったようです。
大人は汗をかきかきバス役、子どもは楽しい~!もう一回~のお友だちがたくさんいましたよ。






〈気持ちいい!〉
身体を動かして遊んでからプールへ。
水が顔にかかるのに少し抵抗のある子はたらいに水を汲んでおもちゃで水遊び。大胆に遊ぶ子はプールの水の中で大人にゆさぶり遊びをしてもらったり、ワニのようなポーズで水の中で気持ち良さそうにしたり。
自分から水に積極的に働きかけて、しぶきが上がるとより嬉しくなる、そんな姿があります。
楽しそうに遊ぶ雰囲気がお友だちにも広がっていく様子はみんなで遊ぶっていいな!といつも思わされます。
暑くなってきましたので、水分補給や、子どもの様子の変化に気を付けながら過ごしていきたいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿