2017-07-22

<親子交流会>

今日は、親子交流会で5組の方が参加してくれました。
普段のどんぐりの様子を見て頂きながら、保護者の皆さんも横つながりが出来たら嬉しいなと毎年、年に2回取り組んでいます。

♪ふれあい遊び♪
どこでも出来るふれあい遊びを何種類かを一緒に楽しみました。
一度は耳にした事のある歌で子どもと向き合いながら遊ぶと子どもも嬉しくて良い笑顔!気持ちもほぐれてきました。
そんな笑顔につられお母さんもお父さんもホッコリ笑顔😊
ご家庭でも是非やって見てくださいね。
今日の遊びを参考にいろんな歌でオリジナル遊びをしても良いかもしれませんよ〜〜(o^^o)








☆プール遊び☆
プールでは、大きなプールと遊具コーナーで遊びました。
玉入れ、ワニになったりカエルになったりと大忙しで遊ぶ女の子達。
その激しさに押されてか?遊びコーナーでマイペースに遊ぶお友だち。
普段の様子を見ていただけたと思います。
みんな、いつも心地よく遊べる場を自分で探し、選んで遊んでいます。
困らずそんな場が他にもあると安心して過ごせるようになってきました。



 
🌸🌸🌸
短い時間でしたが、ゆっくりお話も出来、どんぐりでの生活を少し覗いてもらえたのでは?と思っています。
この交流会は毎年年度末に行っているアンケートに書かれた保護者の声から始まりました。
今後も保護者の声を大切にし一緒に子育てを楽しんでいけたらと思っています。
子育てには悩みがつきものです。
小さな内に、なんでもお話して頂けたらと思います。
一人の子を多くの目で見て、見守りながら子育てしていきましょう。(o^^o)
本日はお忙しい中、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿