2017-07-21

7月21日(金)

今日は、お集まりで新しいペープサートで遊んでみました。
緑からイメージする果物やお野菜は?とみんなキウイ?キューリ?どちらにも聞こえますが、どちらも正解ですよね。
黄色や、赤、紫いろんな色もやって楽しめました。

<ふれあい遊び>
ふれあい遊びをしました。座ってできるもので、くすぐるとキャッキャ声を出して笑顔がたくさん見られました。
他にも、おんぶや揺さぶりなどでたくさんあそびました。
目を合わせて楽しめる時間は貴重ですよね。(^^♪



<プールで玉入れ!>
大きなプールではリズムの歌をうたうと自然とその動きになり楽しむ子ども達(^^♪
両サイドに別れて座り、みんなでバシャバシャバシャと手で水しぶきをあげたり、後ろ向きになって足でやってみたり顔に水がかかってもへっちゃらなお友だちが多かったです!
そのあとはたくさんのボールを入れてプールの中で玉入れ!かごをめがけて投げる投げる(^^♪
元気な子ども達ばかりで、かごを持っていた私にもめがけてきてコラ~!(≧◇≦)と笑いあう場面も楽しかったです。(^^♪
小さなプールや、おもちゃコーナーではそんな賑やかな大きなプールにもお構いなしでマイペースに遊んでいました。(^^♪




 
 
プールが大好きで楽しみにしてくれている子が多く、落ち着いて遊べていますよ。
しかし、終わりとなると金魚のように水の中で逃げ回る子も多いです。(笑)
季節の遊びなのでたっぷり遊んでいけたらなと思っています(^^♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿