2017-07-04

7月4日(火)

今日は、初めてどんぐりに来てくれたお友だちもいて、朝は涙なみだのお友だちが何人かいました。
泣き声があっても、よくきてくれているお友だちは落ち着いて遊んだり、泣いているているお友だちを気にかけてくれたりする姿がありました。
慣れるまでは泣く事もまだまだありますが、どんぐりに来ると楽しい事があるんだという経験が重なっていくと、笑って過ごせる時間が増えていきます。
しばらくは心配だなと思われると思いますが焦らず見守ってあげてくださいね。

〈かえるさんいっぱい〉
プールに入る前に準備運動も兼ねてリズムをしました。
かえるになってピョンピョン跳ぶのが何よりも嬉しそう!
きらきら星に合わせて歩いたり走ったりも楽しめました。
うさぎのリズムでずっこけるのもキャハハ~笑い声が響きました。



〈プール・水遊び きもちいい~〉
雨が降るまえに水遊び・プールで遊びました。
泣いていたお友だちも泣きやんで遊べたり、そばで様子をじとーっと見たり、プールの中に入って水面をてでたたいてみたりとそれぞれ楽しいことを見つけていました。
プールでわらべうたをうたってゆさぶり遊びをすると喜んでくれる子もいましたよ。
最後は温水シャワーをしてあがりました。プール×だった子も温水シャワーで汗を流してスッキリしました。









0 件のコメント:

コメントを投稿