2017-07-13

7月13日(木)

今日も暑い1日になりましたね。今朝はみんなが揃うまでのんびり好きなおもちゃで遊びました。
お片付けも最後まで頑張っていましたよ🎵

〈手遊び✋〉
「カッチンコッチンはと時計」と「ドーナツ」をしました。
みんな嬉しそうに真似っこしてくれ笑顔いっぱいでした。新しい歌などは興味津々で集まってくれる子どもたちです🎵

〈人形劇団てんとうむし🐞〉
今日は1階の子育て支援センターで人形劇があり、どんぐりさん達も参加させてもらいました。
地域のお母さんやお友だちもたくさん観劇に来られていましたよ。
いつもと違う雰囲気に泣き出すお友だちもいましたが、音楽が聴こえてくると涙も止まりじっと見ていました。
うさぎとかめの少しアレンジされたお話と、いろんな曲にあわせてお人形がたくさん登場するお話の二本立てで楽しい時間を過ごしました。
リズムにあわせて手をたたいて喜んだり可愛い姿がたくさんみられましたよ。




 
〈プールあそび〉
少しの時間でしたが水着に着替えてプールあそびしましたよ。
霧のシャワーがいい気持ち!
☔あめあめーと霧シャワーが降ってきても、顔にかかってもみんな平気!笑顔がいっぱいでしたよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿