2017-07-11

7月11日(火)

〈手をつないで遊ぼう〉
朝、お集まりをした後、お友だちや保育士と手をつないで遊びました。
手をつないで、♪ぎっこんばったんに合わせてしゃがんだり立ったり。やってるうちにお友だちの顔を見て笑顔に。
♪海だうみだ~も、ざんぶりこ~と波のようにお友だち同士近づいたりするときゃっきゃと嬉しいこどもたちでした。
保育士と子どもで手をつないでトンネルをつくって、♪とおりゃんせをすると保育士につづいてどんどんくぐりにきました。
最後、トンネルにつかまった子もアハハ~!でした。
その後、大人のお膝をバスにして、バスごっこをしました。
右に回りまーす!おっとっと~ガタガタ道でーす!おっとっと~となって楽しみました。






〈水遊び・プール〉
水遊びをしていると、かえるジャンプしよう!、揺さぶり遊びして~と手を伸ばして保育士に言ってくれる子もでてきました。
繰り返し遊んでいると、あんなことしたいな、こんなこと楽しそう!とこどもたちから仕草や言葉で伝えてくれることがでてきました。
今日は少しいたずらして、お部屋で遊んでいるお友だちを驚かせようと窓に水しぶきをとばしてみました。
お部屋にいるお友だちは最初はビックリ顔でしたが見ているうちにキャハハ~と笑顔になりましたよ。
プールはお休みのお友だちはお部屋でボールをして遊びました。
みんながプールなのでお部屋広々~遊びました。





0 件のコメント:

コメントを投稿