2017-07-07

7月7日(金)

今日は、お集まりではみんなが制作したものを飾った笹飾りを見ながら七夕のお話をしました。
大きな笹に「お~~」と見上げる子ども達。
七夕の歌も歌い、夜にたくさんの星空が見えたら、願い事をしてねと話しました。


<久しぶりの散歩>
今日は、雨も上がり外も涼しかったので散歩に出かける?と子ども達に聞くと「やった~~!」の声(^^♪
守部神社のあじさいどうなってるかな?見に行こう!と準備して出かけました。(#^^#)
見に行くと丁度、剪定しているところで、そんなところも見ることないかな?としばらく見ていたら作業の方が手を振ってくれみんなもニッコリ😊
あじさいも今年は終わりだねと切り落としたあじさいを持ってみると意外と重かったです。
匂いを嗅いだり持ったりと子ども達も最後には優しく元のところに返していましたよ。
寄り道をしながらどんぐりに帰ってきました。








<汗もいっぱい!シャワーですっきり!>
どんぐりに帰ってきてからすっきりしよう!と朝にプールの水をすこ~しだけためていたのでシャワーで全身スッキリさせてから全員が揃うまで水遊び!
芋洗い状態でしたが子ども達はおもちゃなくてもバシャバシャと大喜び(^^♪
温水シャワーをして着替えました。(#^^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿