2017-07-14

7月14日(金)

<お集まり>
「あまだれぽったん♪」の歌や手遊びを、タンバリンをって楽しみました。
一人ひとり歌に合わせて、タンバリンをたたいてもらいました。
そのあとは、「パンダなりきりたいそう」の絵本を読み、みんなも一緒にまねっこをして体操しました。
お尻フリフリのところや、飛行機になって両手を広げるところが気に入ってくれたようで、ケラケラとお友だちと顔を見合わせながら、笑いあっていました。(#^^#)




 
<ストップ遊び>
ストップ遊びは「だるまさんがころんだ」と同じ要領で、「トントントントンひげじいさん」の手遊びで一つ一つの動きの度に動きを止め、動いたらアウト~という小さなお友だちにもわかりやすい遊びです。
スピードを速くしたり、遅くしたりと楽しみました。
2人のお友だちがアウト~!で罰ゲームはコチョコチョして思う存分動いてもらいました。(#^^#)
最後に2つのトンネルを準備して、そこを通ってタンバリンにタッチしてからトイレに行き、プールの準備をしました。🐟


<プール遊び>
少し浅めのプールでしたが、みんなはおもちゃで遊ぶのが大好きで、おおきなプールより小さなプールが大人気。
ギューギューになりながらもみんなもめることなくよく遊んでいました。







0 件のコメント:

コメントを投稿