2017-07-05

7月5日(水)

<お集まり>
今日もあいにくの雨で、残念でしたね。お集まりで7月7日の七夕のお話と絵本を読み、歌も歌いました。🎶

<🐰まねっこ遊び🐧>
お部屋遊びを楽しもうと簡単なごっこ遊びをしました。
最初はまねっこ遊びから(#^^#)
色んな虫や動物の動きをまねっこして最後に「どて~」とずっこけると子どもは大喜び(^^♪



<蛇がやってきた?>
縄を蛇に見立てて、蛇を起こさない様にと子どもに話すと、早くやりたいと前に前にと出ていた子も静まり、そこを飛び越えるよ~と見本を見せるとみんなも恐る恐るそ~っと飛び越えることが出来ました!
でも、振り返るとなんと⁉2匹となり、みんな元のところに戻れるかな?
その後、くねくね動き出したり縦揺れになったりと変化する蛇の動きにドキドキしながらもみんな移動することが出来ました!
最後はトンネルをくぐって無事どんぐりに戻ってきました。(#^^#)




<🌈すっきりしてほっこり>
プールは雨の為出来ませんでしたが、シャワーをしてスッキリ(#^^#)
着替えた後は、ほっこり好きな遊具で遊びました。


0 件のコメント:

コメントを投稿