2017-07-26

7月26日(水)

今日はおひさまがにっこり顔を出し、暑い一日になりました。
今朝はお家の方とのお別れがさみしくて泣いているお友だちがたくさんいましたが、お集まりの頃には涙も止まり笑顔がみられましたよ!
絵本は「ばけばけばけばけ ばけたくん」と「おばけのアイスクリームやさん」の2冊を読みました。

〈シャボン玉あそび〉
テラスの所が日陰になっていたので、みんなでシャボン玉をしました。
「ろうそくをフーッて消す時みたいにやってみよう!」とみんなで息を吐く練習をしてみました。
みんな「フーッ」とほっぺをふくらませているのが可愛いかったです。
大きなシャボン玉を飛ばすと嬉しそうに追いかけるお友だち!
ちょこんとテラスに並んで座り上手に吹いているお友だちもたくさんいましたよ。
空高く上がっていくシャボン玉を見ているとなんだかホッコリ(^-^) 楽しい時間になりました。





〈プールあそび〉 
今日はたっぷりお水が入っている大きいプールが人気でした。
幼稚園のお友だちや大きいお友だちがバシャーン、バシャーンと水しぶきをあげて遊んだりワニさん歩きしたり楽しそうでした。
小さいお友だちも魚釣りしたり、小さいプールでパチャパチャ楽しんでいました。
夏休みに入り、異年齢のお友だちともふれあう機会が増えてきたどんぐりさん。
お兄ちゃんお姉ちゃんにちょぴり甘えたり、まねっこしたりと微笑ましいやりとりがあちらこちらでみられます。
食後には、ブロックをマイク🎤に見立ててみんなで大合唱!かえるのうた、きらきら星ぞうさん等々、可愛い歌声が響いていました(^o^)






0 件のコメント:

コメントを投稿