2017-07-24

7月24日(月)

〈涼しい朝 お散歩へ〉
お集まりをして、お散歩へ行きました。
今日は普段は幼稚園に行ってるお友だちも数人来てくれました。
お集まりで読んだひまわりの絵本。ひまわりあるかな~と出発しました。
小さくて、黄色い今お花を見つけて「ひまわり!!」と教えてくれた子もいました。
似てるけど残念~。今日歩いたコースには見つ当たらなくて残念でした。
また探しに出掛けたいです。
帰り、近くの公園で蝉とり。あっと言うまに五匹つかまえました。
木の下の方にとまっていた蝉を手で捕まえてみようとした勇気あるお友だちもいました。
手を伸ばしながらもドキドキしているのが伝わってくるようでした。






〈プール・水遊び〉
お散歩の後は、プールに入りました。
水が多めだとバシャバシャしぶきをあげてダイブしたり、とても大胆に遊ぶ姿があります。
手をつないで♪ぐるぐるまわれをしたり、電車のように繋がったりして遊びました。
水遊びプールでは、おもちゃのお魚をすくったり、じょうろの水を保育士にかけたりして遊びました。
散歩に行ったのでいつもより少し短い時間になりましたが、楽しんでいました。
プール×だった子は、お部屋で保育士と積み木で遊びました。






0 件のコメント:

コメントを投稿