2017-07-18

7月18日(火)

三連休明けの今日も暑い1日になりました。朝から元気なセミの鳴き声があちこちからきこえていましたね!!

〈セミさんどこどこ?〉
今日は城之越公園までセミを探しに行きました!虫かごと網を持っていざ出発です。
「セミさんいるかなぁ?」お喋りしながら到着すると、ミーンミーンとにぎやかなセミの声が聞こえてきました!
保育士がはりきって高いところにいたセミを捕まえるとみんないっせいに集まってきましたよ。
ジージーという声やバサバサという羽音に思わずあとずさりするお友だちもいましたが、そーっとセミの体を触ってみるお友だちもいました!



 〈セミさんバイバイ👋〉
捕まえたセミは、園庭の木に放すと上へ上へとのぼっていき、そのうちの一匹は空高く飛んで行きました!
みんなで「またねー!バイバイ👋」と空を見上げて見送りました。(^-^)/

〈おおきなスイカ🍉〉
むこっこ保育園に置いてあった大きなスイカをみんなで見せてもらいました!
ずっしりと重たい大きな大きなスイカでしたよ。

〈プールあそび大好き♪〉
水着に着替えて体操したら大好きなプールの始まり始まり!
大きいプール、小さいプール、タライで水遊び!思い思いのところで楽しむ子どもたち(^_^)v
笑顔がいっぱいみられましたよ。
お部屋で遊んでいたお友だちもニコニコいいお顔でした!




0 件のコメント:

コメントを投稿