2020-07-31

7月31日(木)

<お外で遊ぼう>
今日は何して遊ぼうかな、お天気があやしくて…それなら、と園庭遊びにしました。
あそびが広がっていくといいなと、発泡スチロールのトレーでお魚やカメ、たこなどを作っておきました。川を作って遊ぼうか、お池もいいねなどお集まりで子どもたちと話していたのでワクワク外へ。
まずは年齢の大きい子が中心になってくれて川作りスタート。保育士も一緒にせっせとつくります。小さい年齢のお友だちも「ナニナニ?」とそばで見たり、お手伝いをしたり一緒になってあそんでいました。完成して、水とお魚を川に流したり、もっと川を広くしたりとたっぷりと遊びました。お水の中に足を付けて気持ちよさそうなこもたくさんいましたよ。衣服のお洗濯、どろんこがついていてお手数おかけします。どうぞよろしくおねがいします。











<全身シャワー>
たくさん遊んで汗をかいた後は、全身シャワーをしました。今年来てくれているお友だちは、顏や頭に水がかかってもへっちゃらな子が多くてうれしいです。頭もシャワーですっきりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿