2020-07-14

7月14日(火)

<はーい!乗ります>
縄を電車に見立てて遊びました。子どもたちにうそっこの切符を渡すとその気になっていましたよ。マットのところを駅にして待つ所をわかりやすくしました。「乗りますかー?」「はーい!乗りまーす。」やりとりも楽しかったようです。うそっこで先生のおうちに遊びに行ってジュースを飲んだりドーナツを食べたり。電車が楽しかったのでおまけに大人が先頭になってじゃんけん列車もしました。









<むっくりクマさん>
クマさん役は最初は保育士がしました。二回、三回とあそぶうちに、子どもたちもクマさん役をしたいというのでクマさんは少しずつ増え、最後は五匹になりました。逃げ回るのも、キャーキャー言って楽しんでいた子どもたちです。
汗をかいたのでシャワーをしました。







0 件のコメント:

コメントを投稿