2020-07-07

7月7日(火)

<今日は七夕>
みんなで笹飾りや、おうちの人が書いてくれた短冊を見たりしました。笹の下でトライアングルに合わせて七夕のうたも歌いましたよ。

<あ、とうもろこしだー>
給食室の先生からとうもろこしの皮むきを頼まれました。お友だちや保育士と一緒にむきました。一枚一枚皮をむくと黄色い実の部分が見えて、「あ、とうもろこしだー」と喜ぶ姿もありました。皮むきが終わった後、みんなで給食室にお届けしました。大切すぎて、渡したくない~のお友だちもいましたよ。









<雨こんこん>
小さいポンポンを雨に見立てて遊びました。ポイポイ投げるだけでも楽しくてそこからどんどん遊びが広がっていきました。




あそび終わりに、汗をかいたので全身シャワーをしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿