2020-07-10

7月10日(金)

<お部屋にも雨>
雨続きの毎日で、子どもたちとお話していると、「長ぐつ」、「傘」、「カッパ」という言葉をよく聞きます。身近なものになっているんだなと感じました。そして、子どもたちはとても得意気に話します。
雨に関わるアイテムがとてもお気に入りな物になっているのでしょうね。
今日は大きな紙に雨を描こうと、お友だちと一緒になぐりがきをしました。たくさん描いたあと、水たまりや長靴、傘の紙を貼ったりしてみんなの好きなアイテム!?をたくさんのせました。
賑やかな声が聞こえてきそうな作品ができました。









<リズム>
おえかきの後はリズムをしました。走ったり、跳んだり、床をコロコロ転がったり、いろんな運動を遊びの要素を入れて楽しみました。
お友だちや保育士と一緒にすると楽しくなります。
あそびの終わりにシャワーをして汗を流しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿