2020-07-02

7月2日(木)



(い〜ないよー♪)
朝のお集まりで草むらに隠れてるのな〜んだ?のペープサートをしました。草からひょっこり見える色や形で子どもたちは前のめりになって思った物の名前を我先にと教えてくれます。みんなとっても想像力が豊かです♪登園時、お別れで泣いてたおともだちもこの頃には泣き止んでじっくり見ていましたよ^_^

(のんびりお散歩へ)
梅雨の中休みで、お天気が良かったのでぶらぶら散歩に行きました。
途中で水の無い水路を通って電車ごっこをしたり、ダンゴムシや蟻を見たり、どんぐりさんがいつも楽しみにしている秘密(秘密)の のぞき穴(お家の塀に穴が開いていて子どもたちが喜ぶお人形を飾って下さっているお家があるんです♪)を見たりしながらのんびりお散歩を楽しみました。
帰って来てからシャワーで汗を流しました。











0 件のコメント:

コメントを投稿