2020-07-08

7月8日(水)

<雨がやんだよ!>
久しぶりに雨がやんだので、これは散歩に出掛けないと!と近くにある神社の周辺を散歩してきました。
裏道になるので、交通量も少なく花や水たまり、ネコや、トンボにも出会いゆっくり観察する事もできました。
「ネコはどこに行くんやろー?」と距離を保ちながら、そーーーっとそーーーっと足音立てないようについて行く子どもたちの後ろ姿は、なんとも可愛い姿でした。
その後はトンボを見つけると、トンボの歌や、昨日七夕で飾り付けをしていた笹を見つけると、七夕の歌を歌ったりとーーっても楽しい散歩となりました^_^











<シャワーもしてスッキリしました。>
昨年から来ているお友だちは、着脱もスムーズ!タオルも自分の物をよく分かって見つけるのも早いです!
今年から来てくれている友だちのサポートをよくしてくれ助かってますよ^_^

<お願い>
雨上がりなど、登園時に長靴で来られる事もあるかと思いますが、長靴だと散歩の時に歩きにくく転びやすいので、靴のご用意もお願いします。🙏サンダルも❌です。

0 件のコメント:

コメントを投稿