2020-07-21

7月21日(火)

<わー、きれい!>
ベランダで育てている朝顔に花が咲く日が増えてきました。白、紫などきれいに今朝も咲いていました。せっかくなので、お集まりで咲き終わった花を水に入れて揉んでみると…きれいな紫の色水になりみんな「わー」、「きれい!」などおどろいていました。

<園庭で>
暑くなってきましたね。朝の涼しいうちに園庭で少しでも遊べたら…と外へあそびにでました。テントのある方にはミスとシャワーがあるので涼しく感じます。お砂場では水を汲んでどろんこをしたり、テントの方ではトンボや飛行機になって走って遊んだりしました。子どもたちの様子、外の温度、遊ぶ時間などいろいろなことを合わせて考えて保育を考えていきたいと思います。








<お魚を作ろう>
八月の制作をしました。クレパスを使ったり、シールを貼ったり…すてきなお魚ができました。またお部屋に飾る予定ですのでお楽しみにしていてくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿