2020-07-27

7月27日(月)

〈おかえりー🙋〉
今日から、幼稚園組のお友だちがたくさん遊びに来てくれました😄おかえりーと声を帰ると、照れくさそうに笑って応えてくれました😊こうやって、幼稚園に行ってもまた、どんぐりに遊びに来てくれることを嬉しく思います!
帽子が被れていない子や、服を着るのが難しい小さいお友だちのお手伝いをしてくれたり、帽子を脱ごうとしている子に、脱いだらだめやでーと声をかけてくれたり..
心も体も大きくなっているんだなぁと成長をひしひしと感じました😊

〈公園へ行こう!〉
空とにらめっこしながら、早めに朝のお集まりをして、すぐに公園へ散歩に出かけました。
城の越公園に着くとたくさんのセミの鳴き声!さっそくみんなで探していると、すぐにセミを見つけました‼️
保育士が捕まえたセミを見せて見せてー、触らせてーと集まる子どもたち。みんなでセミを順番で手で持ったり触ったりして観察しました。
足が動いてるー!とか、鳴き声うるさい!と子どもからの声😊最後にセミをお家に帰してお別れしました。
その後は公園で時間いっぱい遊びました🎵












汗をたくさんかいたのでシャワーをしています!
シャワーの後はおままごと、ブロックの玩具で遊びました😊




0 件のコメント:

コメントを投稿