2020-07-29

7月29日(水)

<これなーんだ?>
近くへ散歩にいきました。お家の前で育てているお野菜などを見せて頂きました。トマトに大葉、キュウリ、青くて小さい柿の赤ちゃんなどいろいろみせてもらいました。「今日キュウリ食べてきた。」「トゲトゲあるわ」などおしゃべりも楽しかったです。


<セミさーん>
近くの公園でセミを探しました。普段は幼稚園へ通っているお友だちもいて、年齢の大きいお友だちが数名いてくれたので見つけるのも早いはやい。網で捕まえると手で捕まえてみんなに見せてくれました。たのもしかったです。そのあとは、セミの抜け殻を見つけてブローチのように付けてみたり、たくさん集めて楽しんだりしました。セミの出てくる地面にある穴を見つけるのが上手になってきたた子もいますよ。







<シャワーでスッキリ>
短い時間ですが、外にお散歩に行ったので汗をかきました。帰ってきて全身シャワーをしました。気分もスッキリ。お茶を飲んで一息ついてから、お部屋でおもちゃで遊んだり制作をしたりして過ごしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿